さんぽ

今日はいい天気だったので朝からのセミナーをキャンセルして鴨川を散歩することにした。三条から荒神口まで河川敷を歩いて前から行きたかったさらさ鴨川に行った。ここは三つのさらさの中で一番都会的だなあって友達と話してた。ロフトみたいなんがあって、窓から柔らかい光が差し込んでいて、ゆったりしてて、水がおいしくて、椋の家財があって、こんなところで働いてる人はストレスフリーなんだろうなって独りよがりして。飯はミートボールとジャガイモのポトフみたいなのとトマトのピクルスのサラダ。これがマクロビオティックってやつだろうか。値段が良心的だったし美味かったからこうゆうのも悪くないもんだなあと思えた。俺は流行の横文字はとりあえず嫌悪感から入ってしまうから損してるのが多いなあと反省するもこの価格は例外的な安さであることを聞き、何の権利があって他の店は敷居を高くしているのだろうとも思った。
春はあまり好きじゃなかったが、こうゆう日はいくらあってもいいな。